KSKS(クスクス)見聞録

今日も1日がんばる

やらないと終わらない

やらないと終わらない。

 

GWを惰性に過ごした私が学んだこと。休み期間中に片付けなければいけない仕事がいくつか残っていた。私はバカなことに、布団の中でひたすら自分がやる気になるのを待っていた。でもいつまで経ってもよしやってやろうというモチベーションは上がらなかった。結局、タイムリミットまであと8時間という今になってやっとエンジンが掛かるという体たらくぶりである。でも一つ学んだ。それは、やる気は待ってても来てくれないし、いくら計画を立ててもやり始めるとその計画はいとも簡単に壊れるから、さっさと早い段階でやり始めて適度に休憩を取りながら継続的に作業するのが一番良いということに気づいた。

 

明日からこの教訓を活かせたらいいな。とりあえず、朝まで頑張る。